イケてる SaaS を作りたい (koni blog)

SNS管理ツール「SocialDog」を運営する株式会社AutoScale代表 小西将史のブログです。イケてるSaaSを目指して日々奮闘しています。

「ブログ購読者数チェッカー」をパワーアップしました!

先日公開した「ブログ購読者数チェッカー」ですが、昨日のアップデートにより、パワーアップしました。

ブログの購読者数と、人気記事の数値がよく見えます。ぜひご利用ください。

ブログ購読者数チェッカー - konisimple tools

変更①はてな読者数も合算するようにしました

はてなブログで運営しているサイトの場合、「読者」数を計算に含めるようにしました。独自ドメインの場合も対応しています。

f:id:konisimple:20160121121508p:plain

変更②人気記事のFacebookシェア数とPocket数も見られるようにしました。

f:id:konisimple:20160121121511p:plain

今後の課題

シェア数の表示については、人気記事と最新記事でやるのもありかなーと思っていますが、これは次の課題とします。

そして、ツイートボタンが崩れていますね、、、そういえば最近mac+chromeでしか動作確認してないな・・・

IEの検証環境作らないと・・・

紹介記事

僕が記事にするより先に記事していただいていたので、そちらから画像は拝借させていただきました。

www.pojihiguma.com