イケてる SaaS を作りたい (koni blog)

SNS管理ツール「SocialDog」を運営する株式会社AutoScale代表 小西将史のブログです。イケてるSaaSを目指して日々奮闘しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

whotwi 分析機能強化のお知らせ(ツイート全保存&Aurora移行)

こんにちは、Twitter分析サイト whotwi ですが、3月17日頃から、ツイートをブログ形式で見られる機能を導入しました。 新機能の紹介と技術的な変更ポイントをお伝えします。 新機能 ログインしたユーザーのツイートをwhotwiサーバーに保存 分析がパワーアッ…

「Twitter フォロワー募集掲示板」スパム対策のためログイン必須にし、通報機能をつけました

Twitter フォロワー募集掲示板について、いくつかの改修を行いました。 ログイン機能 いままでreCAPTCHAでかなり自動化スパムを防げてたんですが、やはり人間が投稿するタイプのスパムはなかなか防げませんね。 スパム投稿が増えてきたことと、Twitter IDの…

フィッシング詐欺の偽サイトを作られた上、5000以上のアカウントを乗っ取られた件

whotwiの姉妹サイトで、Twitter 利用料金チェッカーというサイトがあります。 昨日から今日にかけ、このサイトと偽ったスパムツイートをするスパマーが現れ、フィッシング詐欺により、5000人以上のTwitterアカウントを乗っ取っています。 今現在戦っているの…

iPadの防水ケースをLIFEPROOF nuudにしたらお風呂ライフが一変した!!

こんにちは、@koniです。 お風呂に入るのが好きなのですが、風呂の中で暇なので、iPadで映画見たりYouTubeで動画見たり、普通にネット見たりしています。 お風呂だと濡れてしまうので、防水ケースを使っていたのですが、「nuud」というケースに変えたところ…

「Twitter フォロワー募集掲示板」にアイコン・ツイート数・フォロー返し率の表示を追加しました

Twitter フォロワー募集掲示板にアイコン・ツイート数・フォロー返し率の表示を追加しました。 アイコンがわからないとイメージしづらい フォローしても返ってくるのかよくわからない という問題を解消しました。 他にも希望があれば教えてください! ちなみ…

「Twitter フォロワー募集掲示板」のリリースから1ヶ月振り返り

1/31にリリースしたTwitter フォロワー募集掲示板ですが、リリースから約1ヶ月が経過しましたので、リリース後の状況を振り返ってみます。 koni.hateblo.jp 書き込み数は順調に伸びている 現在の書き込み数は450です。今日はリリースから36日目なので、一日…