イケてる SaaS を作りたい (koni blog)

SNS管理ツール「SocialDog」を運営する株式会社AutoScale代表 小西将史のブログです。イケてるSaaSを目指して日々奮闘しています。

@koniと申します。ブログ始めました!

こんにちは、はじめまして、@koniこと小西です。

久しぶりにブログはじめました。

週1くらいのペースでまったり更新していきたいと思っていますが、 最初のポストをなんだかだらっと書いてしまうと、そのまま三日坊主になってしまいそうなので、書こうと思っていることと目標を整理しておこうと思います。

書こうと思っていること

  • 自分の管理するウェブサイトの更新情報
  • 技術的な内容(エンジニアなので)
  • 買ったものでよかったものをおすすめする(SEOのテールワードにあてていきたい。あわよくばアフィリエイト収入欲しいw)

目標

5月中にあともう1回だけ、ブログを書く。

三日三月三年という言葉がありますが、こういうのは本当にそれが大事だなーと思います。

意識すること

最初はコンテンツがないので記事を書こうと思いますが、まずはデイリー1000PV, 月間3万PVくらいを目指して頑張ろうと思います。そして徐々にSEOも考えつつ、もっと大きくしていこうと思います。

4年前に作ったwhotwiというサイトは、いまだに月間500万PVくらいあるので、3万PVも当てれば行けるんじゃないかという気がしています。

whotwi - グラフィカルTwitter分析

文章書くの難しい

久しぶりに不特定多数の人に読んでもらうタイプの文章を書いていますが、難しいですね。 たった650字書くのに30分くらいかかってしまいました。

文章書くトレーニングにもなりそうです。

そんなわけで、よろしくお願いします!